今日のお仕事

最近、デザートをちょっとスペシャルな感じにデコレーションしてって頼まれることが多くて。
メニューにはないから、知り合いやら常連さんやらアニバーサリーやらなんだけど。

自由にとか言われると楽しいよね。やりたい放題ですよもう。今日は二つ作ったんだけど、夕方は暇だったから同僚の姫と合作。最近の二人の流行りはグラスを使ったパフェ系デザート。

二人して「チョコレートソースとかあると便利だよねーもー自腹で買っちゃう?」とか言い出す始末。
ちなみにグラス系は私の得意分野で、ソースアート系は姫の得意分野。なので合作の時は分担です。

うちのホテル、従業員の誕生日とかでオーダーが入ることもしばしば。和気藹々とした職場だからね。そーゆーとこすごく好き。