2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

今日はダーリンのお誕生日でした。 昨日からアレだったのでふらふらだったけど、せっかくだしとケーキを作ったら失敗。卵落とすし。 ディナーもなんか味わかんなくて、自分としては納得いかない出来。 でも、ケーキもディナーも、まあこれはこれでありかなっ…

ラムちゃん

月一のアレで、痛いし目廻るし散々な一日。 ダーリン宅近くのイタリアンレストランでラムを食べました。 なんにも食べてなかったのし超元気なかったけど、ラム食べたら元気になったー。美味しかったーのー。

夜更かしです

明日お休みなので、今日は職場のお友達とヤング会でした。ちなみにヤング会の平均年齢は約24.5歳です。 ヤングと言い切るには微妙なお年頃。 とりあえずひたすら食べて飲んだ。いやーそれにしても、女の子四人集まるとうるさいうるさい。最後別れる瞬間まで…

ありえん

寒すぎるってホント!

お疲れしたー

今から帰るのでぃす。 今日は会う人会う人みんなから、「いつも顔が白いなあって思うけど、今日は特に白いよ!てか青いよ!」ってめさめさ言われた。がびょーん。 確かに今日はものすごく世界が揺れてるなあ思ったけども。今日一日で何度転んだか。足首痛い…

おケーキちゃん

今日はやっとこお買い物に行けたのです。 私にとっては、小さい頃からデパートと言えば横浜そごうなのだけど、それはやっぱり今も変わらないなーってすごく実感した。 そごうのセールで散財してきたーの。 この前、ストールと傘をなくしてしまったので、新し…

うまうまかない

今日から上司が変わりまして。仲良しな上司から、超嫌いな上司へ。わーん。 いきなり波乱の幕開けで、ないと思ってた朝食が前日になって急遽あるって発覚しましてん。 ちょうど移行の日だったので、お休みな二人の上司に留守電を残して、私は食材の調達に奔…

上司ご飯

上司が異動してしまう前の最後の賄い。かき揚げめさめさうまかったーよーーー

江戸東京博物館いてきた

今日は葛飾北斎見るために、はるばる両国の江戸東京博物館までいってきた。 見たい見たい言ってて、やっと見れたー。毎年この時期に江戸東京博物館でやってるぽい。 かなりな量が展示してあって、見ごたえ満点でした。 混んでて人だらけだったので、慣れるま…

美味しご飯

上司がうますなご飯作ってくれたーよ。照り焼きチキンと素揚げのお野菜丼。 昨日のお昼に作ってくれた牛丼風うどんも美味しかったー。牛丼余ったら今度家でもやろっと。牛丼の具にね、キャベツとかパプリカとか入れて炒めるの。 それに、胡麻油とお醤油で味…

おめっとー

パパお誕生日おめでとう☆ロゼシャンパンめっさ赤い。

だめーだー

体力の限界ー ハードカバー用のブックカバー欲しいなあ

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 初仕事いてきまー☆