うまうまかない

今日から上司が変わりまして。仲良しな上司から、超嫌いな上司へ。わーん。
いきなり波乱の幕開けで、ないと思ってた朝食が前日になって急遽あるって発覚しましてん。
ちょうど移行の日だったので、お休みな二人の上司に留守電を残して、私は食材の調達に奔走。前上司が他セクションに顔が広いので、みんな快く協力してくれました。
前上司は留守電を入れてからほどなくして折り返しの連絡をくれまして。一番キツイ、パンのこともどうにかなったのです。しかも「俺休みだけど朝食顔出すつもりでいたから、なにかあったら一緒に対応するから!」とまで言ってくれて。
それにひきかえ、新上司は今日が異動初日だってのに、私の報告を聞いてふんふん言うだけで頼りにならないし。朝食も顔を出してくれるはずなく、終わってから出勤。
来たと思ったらひたすら賄い作っちゃ、黙ってどこかへ消えちゃって、なんにも仕事しない。おかげで自分の仕事が全然進まなかったー。

今日はブリオッシュと卵が余ってたので、ブリオッシュのフレンチトーストにしましたー。作ろうう思ってたけど新上司が仕事しないせいで作り始めれなくて、なんかブリオッシュで勝手にサンドイッチ作ろうとしてたので奪った。半分。賄いしか作りたくないのか、「俺オーブンなきゃ作れないよ!フライパンでどうやって作るのか教えろー」ってうるさいので、ケーキのサンプル切りながら指示出してた。なんで私が上司に指示出してんねん。立場逆だから。

ブリオッシュのフレンチトーストは、想像してた通りに美味しかったー。
家でも作ろーっと。