おケーキちゃん

今日はやっとこお買い物に行けたのです。
私にとっては、小さい頃からデパートと言えば横浜そごうなのだけど、それはやっぱり今も変わらないなーってすごく実感した。
そごうのセールで散財してきたーの。
この前、ストールと傘をなくしてしまったので、新しいものを買ったの。店員さんも親切に色々説明してくれるし、たくさんの商品の中からお気に入りを見つけるのって楽しいし癒される。

私は、運命の出会いをした時以外、買いたいもののイメージってすごく細かく決まってるのね。デザインや色や素材や大きさや値段やディティールが、なるべくイメージに近い物を探すんだけど、これが中々見つからない。そういう買い物方法だからネットショッピング大好きなんだろうなー。楽だもん。
だけど、たまには実際の商品に触れて選ぶのもいいなーって思ったー。
良い出会いもあったし。

そしてそして、念願の枕を購入。ピローフィッターに選んでもらったのです。
私は首のカーブが浅いらしく、普通に売ってる枕だと高すぎることが多いと思うんだけどって言われた。ご名答。で、一番低い形で、好みの材質を選んでもらった。丸っこいビーズみたいなやつ。
寝心地どうなのかなーわくわく。
最近本当に体調が悪いと言うか変で、周りからは白内障じゃないかとか脳梗塞じゃないかとか色々言われてる。脳梗塞度テストが当て嵌まりすぎて病院行かされそう。確かに頭痛と眩暈と肩凝りが酷いし、視界半分白い時あるし、突然力入らなくなってもの落とすし、記憶力めっさ低下してるし、ろれつ回らないし物の名前全然出てこないけども。足と指もやたら痺れるけども。
でも、今まで何度も、いろんな病気の疑いを持って検査して、結局なにもないってのばっかりだからもうやだ。
病気じゃなくてよかったって安心と、じゃあこの体調不良はなんなの?って不安に振り回されるのはもうごめん。
なんてネガティブなことを書いてみたりしたものの、とりあえずC3のケーキが美味しかったのです。
明日こそ頑張ろう。
なんだか目の前の壁が高い。毎日頑張ってるはずなのになにも前に進まない。


疲れたなあ。
なんにも考えずに休みたい。ひたすら。
倒れるのもうやだ。