江戸東京博物館いてきた

今日は葛飾北斎見るために、はるばる両国の江戸東京博物館までいってきた。
見たい見たい言ってて、やっと見れたー。毎年この時期に江戸東京博物館でやってるぽい。
かなりな量が展示してあって、見ごたえ満点でした。
混んでて人だらけだったので、慣れるまでは落ち着いて見れなかったけど。
後半はかなりマイペースに見たなあ。
集中力が続かなくなるので、私は結構さくさく見る。それで気に入ったやつに時間をかけるのね。2時間半が限度かな。それ以上はもうダラダラ見てるだけになっちゃう。

常設展はだいぶ駆け足で見たけど楽しかったー。
心残りは、写真撮影OKな場所がかなりあるのを知らなくて、チケット以外すべてロッカーに預けちゃったこと。カメラいつも鞄にいれてるのに。
この写真は彼氏の携帯で撮ってもらった。携帯だから暗い。