アントニオご飯

今日はまりたんとサシご飯。
横浜のスカイビルにもアントニオがあることを最近知ったので、行ってみることに。

アントニオといえば、大学時代にお友達が天王洲のお店でバイトしてて、美味しいとのことなので、最近になって丸ノ内店に行ってたのね。仔羊がめさめさ美味しいのですよ。
なのでその気分で行ったのに、コースに仔羊ないのね。残念。
しかも、スカイビル28階にあるからかやたらボリューミーな高めのコースばっかりで。
高くても構わないけど、美味しいものを少しずつ食べたいじゃないか。それなのにね、丸ノ内店に較べて美味しくなかったの。量多すぎたし。
真鯛のグリルを仔羊にして、パスタも量を減らすかカットするかして、スープもパス。前菜も三品にしたっていい。そしたら、値段一緒でもコースに出来るんじゃないかなあ。仔羊ならガロニもなくて構わないです。クレソン一本あれば充分。
せっかくデザートがあれだけ充実してるんだから、お料理を減らさないと美味しく食べれないし。

まりたんの卒業祝いだったのでロケーションはばっちりです。わりと大人な感じ。すごく眺めよかった。しかも、雷が光って幻想的だったの。

やっぱり多少遠くても、美味しいもの食べたいなら頑張らないといけないのね。
横浜駅周辺には、いつまでたってもお気に入りのお店が増えないなあ。25年住んでるのに。

いやーそれにしても、最近はちょっと食べすぎると胃が大変なことになるね。本気ではち切れてしまいそう。恐ろしい。



まりたん、卒業おめでとう!!