同級生のピアノリサイタル行ってきた

イタリアでピアニストしてる友人のリサイタルに行ったのだけど、一年前に聴いた時よりも、5日に聴いた時よりも、すごく繊細で力強くて切ない演奏にドキドキした。大好きな人達に囲まれて、本当に幸せな一日だったな。

今日のプログラムは、友人と彼との連弾だったのだけど、本当に素晴らしかった。今までの人生で聴いたピアノの音色の中で1番好きだった。
信頼感からくる力強さと、繊細さと切なさとで、なんていうか甘美な音だった。好きすぎてドキドキした。
音楽ってやっぱりすごいなあ。
専門的な知識は全然ないから、とんちんかんなこと言ってるかもしれないのだけど、なんだか感動しすぎて言葉にならないね。

集中して聴き過ぎて若干疲れたので早めにお暇して、みんなでご飯たべましたの。楽しかったー

毎日幸せでいたいな。
そのためにいろんなこと頑張らなくちゃ。