お疲れちゃんです

今日は突発飲みありがとう!
すんごい楽しかったー。

19:00には新橋着けるかなーて思ったんだけど、サポートの人数以上に電話が鳴ったので、今日ばかりはあやにゃんもちょっぴりお手伝い。まあでも30分だけだけどね。
なので、新橋に着いたのは19:30くらい。

最初にまてこいと合流。
仕事抜けて来てくれてありがとー!
かなり忙しいようで、ご飯だけ食べてお仕事に戻ってった。デキる男やね。
二番目に合流はながのさん。あややオフ的飲みにぱふゅ界隈が来てくれるのは稀なのでとっても嬉しい。
団長の時もだけど、全然違う場所のお友達が一緒になって飲むのはすごく好き。幸せだよね。
で、次に来たのがtakaさん。takaさん来たくらいまではまてこいもまだいた。四人でPerfume系クラブイベントのお話などなど。

まてこいが離脱して、しばらく三人でお話してたらyuiくんきたー。この、段々集まってくる感じがなんか学生みたいね。
そして程なく委員長も登場。この辺りで、料理を間違ったテーブルに出しちゃったことに店員さんが気づいて、なにやらかわゆい女の子が二人で顔を見合わせて真剣に話てるのが超かわいかった!まてこいいないのもったいなかったよ。たぶん韓国の子だと思うんだけど、二人ともタイプの違う可愛さで、色々妄想して楽しんだり。

そしたら、ちっこくて可愛いドジっ子みたいな女の子が来て、その人が店長さんで超高まった。
全体的に可愛い女の子が多かった。オーダー通る率に若干不安が残る部分はあるけど。
委員長がオーダーしてくれてた時に対応してくれた女子の店員さんが、あんまり通じてなくてちょっと笑っちゃってたのが可愛かったのですよ。萌える。その子は中国っぽい感じかなって思ったけど、中国人の友達は少ないから自信がない。韓国は結構わかる気がする。台湾の子も可愛いよね。
アジアは女の子の友達のが多くて、欧米は男の子の友達のが多い。

話がずれた。

最後にでらっちさんが来て、延べ7人の飲み会。最大人数6人。平日で突発で積極的に誘ったりしなかったのに、7人も来てくれるとは思わなかったよー。
感謝なのです。
アイドルの話を中心に、かなりとりとめのない話をした。
ながのさんの対人スキルの高さに地味に感動した。
ながの以外で来てくれた人はハピカ界隈が多かったのに、全然普通に色んな話してて、人見知りの私は学ぶ所がたくさんあった。
本当は私がいろんな話題を振らないといけないんだけど、五年以上オフ主催してるのに慣れないね。

でも、みんながごく自然に馴染んでくれたから私もすごく楽しかった!
疲れてるからって一人で家にいると余計なこと考えちゃうから、こうやってわいわい飲むのいいな。ちょっとずつ新しい仕事も慣れてきたし、上手く気分転換していきたいものです。
今日来てくれたみんなありがとう!
今日来れなかった人、家がめっちゃ遠い人も、機会を見つけて飲もうぜー。
あややオフは全然一人で参加する空気っていうか、どんな人が来てどんな雰囲気になるかは始まらないと誰にもわからないから、本当に誰でもウェルカムです。しかも、来てくれる人は大体みんな自然体なので、終わる頃にはみんな昔からの友達みたいになってることも。
周りのお友達に恵まれて幸せだなあって思う。
今日は素敵な気分で寝れそうです。充電できた!