はなきん

あややんのお仕事の大半は月末月初に集中してて、真ん中の一週間半くらいは驚く程暇なんだよね。

で、その隙に期限のないちまちましたお仕事をやっつけようと頑張るんだけど、数分で心が折れそうになるくらい単調で眠くなる。そんなのが7種類くらいあるの。種類が違おうと、どれもものすごく眠くなるやつだから気分転換にもならない。

今日もかなーり眠かった!
既にあるエクセルの、数式が入ってないところがないか探すとか、会社名の表記が・とかまで正しいか照合するとか、契約書一つずつ見て、一覧への入力漏れを補うとか。相当眠い。

先輩たちも「数ヶ月どころか数年スパンでいいから」って言ってくれてる。でもいつ終わるのかしらね。
よく意外と言われるけどあややんはA型なので、こういう作業は嫌いじゃない。眠いどころか時々寝てるけど。
すごい細かい所にこだわりはじめたりするよ。後で忙しい時に必要なものがすぐ取り出せない方が嫌なんだもん。
頻繁に使うデータは集中して終わらせたからだいぶ楽になってきた。しかも、そうやってちまちま作業してると頭の中が整理されていい感じ。

来週からは忙しくなるから頑張らなきゃー。
これからお友達のお誕生日パーティーだ!