昨日日記

美容院まだまだ終わらなそうなので、今のうちに昨日日記。

今回はゆっくり目に行こうってことでお昼ぴったりくらいに出発。
横浜方面からだと湾岸線?を通るのが良いよね。海に近い爽快感と、首都高ならではの道の狭さがたまらん。運転手的には道が狭いのは嫌な要素なんだろうけど、私は免許なくて乗ってるだけだから首都高大好き。
意味もなく首都高ドライブしたいもん。湾岸線よりは都心の六本木付近とかが好き。

で、着いたのは13時前。
ファストパスはさすがにどこも終わっちゃってたんだけど、奇跡的にビックサンダーマウンテンがギリギリセーフ。最後の分21:25〜21:55。
今回はママがどうしてもモンスターズインクとバズに乗りたいって言うんで、その二つ意外はサクサク乗れるやつをチョイスすることに。

まずはスターツアーズ。これは最近待ち時間ほぼ0で乗れるよね。昔から大好きなので毎回乗る。意外に大蛇は初だったらしく感動してた。その次はアドベンチャーランド付近をうろうろ。いかだに乗ってトムソーヤ島に行った。知らずに行ったんだけど冒険島的なところで子供が多くてかわいかった!
明らかにすぐ乗れるいかだなのに、ちっちゃい子がキャストに「これは何時間待ちですか?」って聞いてて、ほんと可愛くて平和な空気が流れた。和む。
意外に冒険島も楽しかった。しかし暑い。
で、しばらく堪能してから私の好きなピーター・パンへ。子供騙し的に思われてるけどこれ良いから!大好き。しかし子供多かったのか思いの外待ち時間長かった。タイミング良いとサクサク乗れるんだけどね。
その後、パレードをみてたんだけど、大蛇と二人でレス厨っぷりを発揮。相当大量のレスをいただいた。つかダンサーさんでちょう可愛い人がいてアガる。
その後モンスターズインクへ。2時間待ちは結構ヘビーだよねやっぱり。小腹減ったんでピザ食べながら待つ。ピザ結構美味しかった。ティンカーベル生茶を見かけて欲しい!って思ったけど中々見つからず。
肝心のアトラクションは、まあこんなもんかなーって思った。映画見てなくてストーリーわかんないしキャラに思い入れがないのが敗因。
だけど、最後に大蛇がアトラクションのキャラからレスもらってた!いいなー。
あれってどういう仕組みなんだろ。

入り口中央のショッピングストリートをブラブラした後カリブの海賊へ。カリブの海賊も好き。あと実はスペースシャトルも好き。大好き。
この辺りでブルーバイユーに行こうとしたら、待ち時間が長いようで断念。予約しとくべきだった!失敗。ランドで美味しいレストランといえばブルーバイユーって感じだけど、あとはどうなんだろ。
アリスのレストランとか、パレスレストランだっけ?入り口付近のビュッフェのとこ。あそこくらいしか行ったことないかもだ。あとは、アトラクション乗りすぎて時間なくてスペースマウンテン近くのファーストフード店。たぶんそこに一番行ってる。

ご飯食べた後はパレード。ギリギリなのに割と良い場所で見れた。エレクトリカルパレード良いよね。周りに子供が多くて、好きなキャラへの歓声もかわゆい。しかも最後に小さな世界を周りの子供達が合唱してて感動してしまった。小さな世界名曲。ディズニーランドはやはり夢の世界だなあ。

その後はお土産買ってバズへ。もう夜だから45分待ち表示。実際は30分待ちくらいだったな。バズは参加型アトラクションだから楽しくて好き。しかし今回驚くほど低いスコアで残念だったんだけど、あまりにも真剣な四人でウケた。本気の勝負すぎた。
終わって程よい時間だったのでビックサンダーマウンテンに向かったのだけど、ジェットコースター苦手なヒゲは気持ち無口に。ヒゲのくせに。
しかし実際乗ったら一番うるさいの私!自分で笑えるくらいうるさかった。フォー!って叫んでたもの。みんな爆笑。一人ヒゲ沈黙。まゆみちゃんは看護婦か保母さんのような優しさでヒゲをあやす。いやもうひたすら笑った。
家族でディズニーランドなんて中々ないけど、自分たちで驚くほど本気で楽しんだ。ディズニーランド最高☆

昨日だけで2万歩近く歩いたおかげでぐっすり眠れましたとさ。そんな昨日。



てゆか、美容院来てから三時間くらい経つけどまだカラーも終わらない。相変わらず長い。腕がいいから好きなんだけども。