Happy! Cafeお疲れちゃんでした☆

土曜日ははHappy! Cafeお疲れちゃんでした☆
来てくれた皆様、ありがとうございました!
楽しかったー!

今回はね、Happy! Cafe一周年のアニバーサリーとtaKaちゃんのお誕生日をお祝いしました。お祝いのためにね、委員長をはじめみんなで計画を練って、いろいろ企画しました。
まず、タイムテーブルからして違ったからね。DJ☆HさんがtaKaちゃんに渡してたタイムテーブルは偽のタイムテーブルで、本当は盛り沢山の内容だったのです。Hさんさすが!!
そして、Happy! girlsがこれない代わりにHappy! staff girlsをやることに。
委員長に、私となぎさちゃんと委員長でやらないかって言われたのが8月。曲が決まったのだって2週間前くらい。
大雑把な振りは覚えてたけど、フォーメーションどころかステップだって怪しい状態。そんなんで振りコピなんて出来るのか!?って超不安だったけど、委員長が優しく教えてくれたおかげで、まあ一通り練習できたかなみたいな感じに。いや、全体練習2時間だけどね!さすがにたくさん間違えたー。
あとは各自復習ってことで頑張りました。しかしダンスは苦手だ!!!!

そして迎えた当日。
シークレットゲストも来ちゃう今回はとにかく段取りが細かくて。委員長がなにかの度に細かく見てくれて頼りになった。やっぱ委員長だなー!
前半は、とにかくケーキまでの段取りでドキドキ。そっからUSYNさんやPOCOさん登場。やばいよねーアガるよねー。てばさき分解見たかったなあ。その後のHappy! staff girlsが緊張しすぎてなにも見れず。USYNさんのDJは着替えながら結構聞けた。かっこいいわあ。

しかし、まーじでーこの振りは必死で練習した。結構間違えたけど。チョコレイト・ディスコポリリズムも。
あと、踊りが下手なので、少しでもあ〜ちゃんに似せようと化粧も研究したの。まあ私は猫目がちなので、タレ目にしようとしてもあんまりならないんだけどね。残念!でも楽しいねあーゆーの。嬉しくて三人できゃいきゃい写真を撮りまくってしまった!
非常階段で着替えつつ練習。そしてフロアに向かって…

まずはyuiくんのMC。普段そんなんしないキャラだからより嬉しい。そんで委員長の説明という茶番。最前で残念がってくれた小生たちも半分くらい仕込み。みんなありがとさんです。
本番、最初はありえんくらい緊張してたけど途中からはわりとリラックスしてできた。いつもアウェーでのライブだと死ぬ程緊張して最後までそのままなんだけど、今回はやっぱりHappy! Cafeだからね。素敵ですHappy! Cafe。みんな大好き。そして、こんな楽しいPartyのオーガナイザーであるDJ☆HさんとtaKaちゃん最高です。Happy! Cafeスタッフでよかったなー。
委員長となぎさちゃんとのトリオも、最近ぐんと仲良しになった。実は人見知りなので、中々心を開けないのです。

最近はみんなが盛り上げてくれるし、安心して受付にいられるので、今回はずっと受付にいたなあ。受付周辺のおえかき大会ももうお馴染み。みんな可愛く書いてくれて嬉しい!ありがとう!
私の書いた絵は残念ながら画像がありませんので、もしかしたらもらった心優しい方がアップしてくれるかもね。書いて欲しい人はいつでも言ってくらはい。

あと、完全限定生産のテクノアルバムが赤盤も青盤もついに完売しました。もう手元にはお取り引き分しかありませんの。最後の一枚をお買い上げくださったクーペルさん、いつもありがとう!
恐らく11月のワンマンまでにはアルバムが出ると思いますので、楽しみに待っててね。現在鋭意製作中。いつものあの酷いジングルもついに入るよー。

話がずれた。
今回から、むっしゅさんが正式にスタッフに入ってくれたのね。
今まではDJじゃないスタッフって私と委員長しかいなくて、そうするとやっぱり受付とか手薄になりがちで、むっしゅさん加入はかなり心強い。今回のHappy! staff girlsもむっしゅさんいなかったらできなかったもの。他全員フロアにいたからね。
私は、Happy! Cafeのいいところってアットホームなとこだと思うんだけど、その分、何度もやってくと初めての人が入りにくくなっちゃいそうなのが不安なのね。
だから、今回の私の裏の目標は通行人に来てもらうだったんだけど、外国人二人組が見事来店してくださいました!
ずっと悩んで、戻ってくるからっていっちゃって、それは体よく断られたんだろうなーって思ってたんだけど、本当に戻って来てくれて嬉しかった。店内の様子を見る限り、他のお客さんたちとお話して帰ってったみたい。
今回はほんと段取り細かくて、あんまりそういう人達のフォローとか出来なかったんだけど、お客さんみんながフォローしてくれて助かりました。ありがとう!
こういうきっかけで全然Perfumeとかmixiとか関係ない人がくるようになっても楽しいんじゃないかなって私は思います。人見知りだけど、やっぱり新しい出会いってワクワクするし素敵だと思うから。
あの二人も楽しんで帰ってくれたかな。これからPerfumeとか好きになったりしないかな。

Happy! Cafeはね、やっぱりHappy!じゃないといけないと思うの。
でも、そのHappy!を作るのってオーガナイザーでもスタッフでもなくって、結局はお客さんなんだと思う。オーガナイザーやスタッフはそれのお手伝いをしてるだけ。
だからね、Happy! Cafeは良いお客さんに恵まれてるよ。
一年間、私は途中ちょっとお休みもあったけど、一回目からHappy! Cafeに参加できて嬉しいです。
DJでもない私に出来ることなんて本当に少しだけど、これからもHappy! Cafeを楽しくするお手伝いを頑張ります。いつも本当にありがとう!

終わったあと、写真を見るのも楽しみなので、またあとでみんなの写真を見に行きます。動画撮ってた方はzipでください!

840さん、沖縄のお土産を差し入れありがとう!
約束覚えててくれたんだねー。名古屋楽しみにしてます(笑)
私の新潟とディズニーランド土産は渡し忘れたので、また別のお土産でも。



そしてそして、Happy! Cafe毎月開催!を決断してくれたDJ☆HさんとtaKaちゃんもありがとう!
楽しみだね!!
もっともっと楽しくなるはずなのでみんなきてねー☆
本当にHappy! Cafe vol.8お疲れ様でした&ありがとうございました!