sPiCaご来場ありがとうございました!

昨日はsPiCaでしたの。
たくさんのお客様にご来場いただきました!
本当にありがとうございます。

今回もすっごい楽しかったー。
それもこれも来てくださった皆様のおかげです。
ゲストにバニラビーンズさんが来てくれて、物販までやっていってくれたので、いつも以上に盛り上がったよね。お客さんの熱気もハンパない!



今回ね、またもやstaff girlsやらせてもらったんです。
ダンス苦手なのに。
めちゃめちゃ練習したよね。今回のポリリズムはポリループありだったし。間違えたけど。
本当は違う曲やりたいって思ってたのだけど、私が今他の曲覚えられないのであの3曲になったのです。
しかしダンスが苦手なもんで、簡単そうな動きも私には非常に難しい!!
コーチである委員長にアドバイスをもらいながら練習しました。
前回よりは多少上達したかなあ?
で、3人で練習できる時間も限られてるので、本番前にスタジオだったのね。
しかしながらポリループのタイミングがどうしても掴めなかったので、朝4時まで練習してたのよ。
そしたら寝坊した。
あんなに焦ったの久しぶり!
いっそいで支度して、最後少しだけど一緒に練習できた。
本当申し訳なかったよー。。

そして、3人でご飯食べて会場へ。
原宿駅でむっしゅと合流したのち、私はライブで使う靴を調達してから行ったのでした。
竹下通り最高。激安。
ついてからstaff girlsリハしてさらに準備。
なんか私妙に時間なかった。
物販準備はマネージャーに任せてたのだけど、昨日から若干グレード上がってた。みんな気づいた?私は途中まで気づかんかったよ!

そんな感じでバタバタしつつもイベントスタート!
今回のオープニングアクトはHappy! girls。の2人。
受付からバッチリみました。かわゆかった!
その後はなぎさちゃんのDJ。
お昼の時にリクエストしたテレポーテーションかけてくれて嬉しかったの。
あれcapsuleで1番好きー。リクエストした曲がかかるのって嬉しいよね。
今回ももじぴったんあった!あれかかるとなぎさちゃんて感じ。Airaも多めだったね。コンドラで踊ってたのがかわいかった。

なぎさちゃん終わった辺りからstaff girlsの準備。お着替えがあると慌ただしい。
お着替え終わって、クーペルさんにお写真とってもらってたらすぐリクエストタイム。
CDがなくなってしまわないように、Hさんやホンマくんが進行しやすいようにお手伝い。
ホンマくんのVJマジやばいっす。リクエストの曲をすぐにyoutubeで検索。
PVとかあれば流してくれるし、なければ関連した映像を流してくれるんだけど、めさめさハイセンスだった。特に猫!ワイプ!ツボだよー。
みんなの盛り上がりもすごかった!
みんな本当に本当に良い表情してました。

そして、その後はstaff girls。
いやー緊張した。
結局ポリループかなり間違えちゃったし。でも楽しかった!
次はもっと上手に踊れるように練習しなくちゃね。
今日はあーちゃんなのにツインテールでした。
みんな応援してくれて本当にありがとう☆

staff girls終わり、またしてもお着替え。
次のライブまでは時間があったので、お客さんたちとお話したり。
バニラビーンズさんを見に来てくれた初めてのお客さんとかもいたので、ちょこちょこいろんな人とお話してたのだけど、ちゃんと楽しめたかしら?いつも心配です。
たくさんのお客さんが常連さんとして来てくれて、楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれるのだけど、そんな常連さんたちと同じくらい、初めてのお客さんたちにも楽しんでもらえたらいいな。

sPiCaでは目安箱を置いてるので、直接言いにくいご意見などはこちらにいただけるととっても喜びます。
すぐには変われないかもしれないけど、みんなと一緒に素敵なイベントにしていけたらいいな。
ね、Hさん。


バニラビーンズさんのライブでは、受付どころか階段まで人が溢れてたので、知らない人が勝手に入ってきてしまわないように階段の上で見張り。
後ろからだと全体がよく見えて、みんなが熱心に応援してる気持ちが伝わって嬉しくなっちゃいました。
ライブ終了後は二人の物販。
当初は中でやる予定が、あんまり大人気なので外でやることに。声も聞こえないしね。
そしたら受付が大混雑になっちゃいました。タバコ吸いたかった人ごめんね。
バニラビーンズさんファンの方々も狭かったよね。
20時で物販終了予定が、列が途切れないのでかなり時間オーバーしてもいてくれました。

そんな中、自分のライブしちゃいました。
今回は桃色片思いと大好き!変態名無しにゃんをやったよ。
物販中なのに見に来てくれたみんなありがとー!
コールの声がかなり大きくて素敵☆本当みんなありがとう。
昨日は、テキーラガールの時にお世話になってるロックバンドの方々が来てくれてたのだけど、みんなのコールに圧倒されつつ一緒にやってくれた!

その後はHさんタイム。かなり酔っててどうしようかと思ったけど、そこはやはりHさん。盛り上げまくってた。
時間が前後するけど、USYNさんのDJもやばかったね。盛り上げすぎ!ってくらい盛り上げてた。今頃Hさんと史郎。さんと名古屋かな。

あと残り30分くらいのところでやぶさん登場!
お仕事帰りなのにありがとう☆
10月終わりから11月頭までに会いすぎて、2週間くらい合わないだけで超久しぶりと思うまでにいたった!

そんなこんなで、あっと言う間に終了時間。終了の曲はPuppy love。staff girlsで歌いました。みんなで上下上上やって終了!って思ったらまさかのアンコール。
店長も快諾してくれて、店長コールも巻き起こりました。店長素敵すぎる。大好きです!

で、委員長が「なんの曲にする?」って聞いたらwonder2の声が。さらに、ホンマくんから「ジェニーからのwonder2!」
もちろんどちらも練習したことなかったのに、何故か歌わせてもらった上に、その日1番のコールまでいただいてしまった。
あ〜ちゃんコールをあややに変えて、さらに旧コールと新コールをみんなで両方やってくれたので大忙し。
嬉しくて嬉しくて感動した。
だってね、ジェニーでコールしてる時のみんなは、誰にも負けないくらい楽しそうで幸せそうな笑顔だったんだもん。あれ見てたら、sPiCaってイベントのお手伝いが出来る私は幸せ者だなって思った。
思えば、一年前鶴見のHappy! Cafeでジェニー新旧コール対決したね。今では全員で両方コールだよ(笑)

PerfumeNightもHappy! CafeもsPiCaも、ライブだけじゃなくてスタッフとしていろいろお手伝いさせてもらった。そのおかげでたくさんの人に出会ったし、そのたくさんの人にいつも元気もらってる。
出会いがあれば別れもあるけど、みんなみんな幸せだといいなって。
いっつも笑顔がいいね。

いつもだって思うけど、今回はいつもの何倍もそう思ったな。
打ち上げでHさんとyuiくんのBirthdayやったらHさん泣いちゃった。喜んでくれて嬉しいね。
打ち上げやHさんyuiくんBirthdayの段取りは委員長とむっしゅに任せきりでした。イベント本編も含めて、いつも本当にありがとう。
そしてマギィちゃんにもいつもお手伝いいただいてます。ありがとう。金髪のヅラが似合いすぎてて、本気でモデルにしかみえないよ!

来月のsPiCaも色々楽しいことが盛り沢山なので楽しみにしててね☆