昨日の夜ご飯そしておケーキさんっ!

昨日は久しぶりにお気に入りのイタリアン行った。
ここで前菜を食べた時に、初めて前菜の持つ意味を考えさせられたのです。

ラタトゥイユだったり、メニュー自体は比較的定番な前菜なんだけど、すっごい食欲が増すんだよね。本当に驚く程。食べてるのにもっとお腹が空くってすごいな!ってびっくりした。
コックさんて言える程の腕なんてないけど、一応調理の仕事してたし、フードコートコーディネーター3級だから、前菜の意味は理解はしてたよ。でもさ、実感することなんてあんまりなかったなあ。
食べた時の感情をぐいって引き出されるような力強さと、強がってた感情もすとんと素直に認めたくなるようなまっすぐさって、小手先の豪華さやテクニックじゃ絶対出せないんだろうなって思い知らされた。


すべてのお料理に愛が溢れていて、とっても丁寧で美味しい。
大好きなお店なのです。



そのあとは初キルフェボンのタルト!
チョコとバナナのタルトは食感が楽しい!
サクサクしててもっちりしててふわふわしててパリッとしてる。美味しい!!
フルーツのタルトは甘さ控えめてさっぱりしてて美味しい。ずっと食べていたくなる軽さ。
美味しかった!!