もうすぐクリスマス

マッサージが終わって外に出たら、高校生が歓喜の歌の演奏をしてたの。
あぁ、年末だなあって思うと同時に、大勢の歌声が心に響いて、本当に泣きそうになってしまった。堪えるの必死。
飲食業の年末って忙しくて、心にも余裕がなくなっちゃうんだけど、その分感動も大きいんだ。
街中の人達が幸せそうに過ごす夜、その幸せのお手伝いができる。それってすごく素敵なことだと思わない?
去年のクリスマスディナー、オープンキッチンから見えた、お客様が幸せそうにお店に入っていく瞬間を、きっと私は一生忘れることができないと思う。
一粒零れてしまった涙を、誰にも気付かれないように。

願わくば、今年のクリスマスも大晦日も。欲をいえばいつだって。
世界中に笑顔が溢れていますように。みんなが幸せでありますように。
私に出来ることなんてほんの少しだけど。

当たり前のことに気付かされた。
もっと毎日しっかり頑張らなくちゃなあ。