メリクリ

お疲れしたー。

今日はクリスマスだったーね。みなさんメリークリスマス☆
今年のクリスマス営業はお蔭様でかなりゆとりを持ってやれました。イブ休みだったしね。
これで今年もあと一週間だなんてホントに信じられなーい。早いなあ。

今日は大きな宴会があったので、残業タイムはそっちのヘルプ。
宴会始まるまではメインキッチンのコールドで仕込みお手伝い。最近ただでさえメインキッチンをうろつくことが多いのに、ちょいちょい手伝ったりしてるもんだから「なんだー?メインに異動かー?」とか言われまくり。まあ楽しいけどねメインキッチン。
料理出しを初体験したのです。初めてだから、私は最後にディルやらクレソンやら乗せるだけだったんだけど。行程は簡単でも、そのスピードについて行くのがやっとだった。まじ早過ぎ。しかもお皿ちょう熱いし。熱いものもつの苦手なのにー。

サービスの配膳さんは仲が良い子がいっぱいいて楽しかった。まあ、料理出し始まってからは一切絡む余裕なかったけどね。裏の人がしげかつだったら良かったのにー。つまんないのー。でもきっとしげかつだったらお皿拭き早くて煽られてただろうな。危ない危ない。

そしてその後、発注して、別のセクションを若干手伝って、田中ねえさまと語らった。お仕事楽しすなあ。

なんか最近職場が家みたいな気分。妙に落ち着く。
どうしたのかしら。
しっかし、上司が異動したら居心地悪くなるんだろうな。残念。一緒が良いよー上司ー。