7/27 Perfume公開録音@八千代台ユアエルム

なんとなくだけどPerfumeネタははてなって気分なので今回もはてなで。
長いものには巻かれるタイプ。ぱふゅヲタはてなが多いからね。

7/26は17時からしまこのお誕生日会。
そのレポはまた違う場所で。

Dさんが19時〜の二次会に来るって言ってたのに来ないので電話で急かす。「とりあえず今すぐ来い」と言って切ったった。
いつもオフで見かけてる光景を実際にやられたわけですねDさんは。

そして実際にDさんがやってきたのはもう22時間際みたいな時間でほんとひどいと思った。どんだけエレワー歌うの待ったか。んで、満を持してPerfumeタイム。
どこの機種か知りませんが、Perfumeメドレーとか入ってるのね。びっくり。
チョコとかエレワーとかポリとか入ってるのはもちろんのこと、モノクロームエフェクトとか入ってるところに愛を感じました。メドレーて。
とりあえずエレワー二回踊った。Aメロ前まで。

そしてそこを23時前に退散して、二人で八千代台へれっつごー。
途中、京成線に乗り換える時にDさんがテンパってた。モバイルスイカに感動してた。携帯厨のくせに!
電車の中で、二人仲良くぱふゅ画像とか見て高まってたら、周囲の人たちからもれなく気持ち悪いよお前ら、という視線をいただきました。ありがとうございます。
しかも相当眠かったので寝ようとしたら「寝たらつまんないから寝ちゃダメ」と唐突にデレモード突入のDさんが気持ち悪かったです。さらにmixiやついったーを見て、並び状況の情報げと。同じ車両の三人が別の場所で同時にレスしてたのがキモかったです。気持ち悪いことばっかりか。

Dさんが精算中に挙動不審になっていたのでなにかと思ったら教授とのりたんがいた。普通に教授に促されてDさんを置いていこうとしたね。なんかのりたんの髪型が微妙に変わってて萌えた。ちなみに萌えは普通に恋愛対象内です勘違いしないでください!

とりあえず現場を確認しに行ったら、案の定スタッフにちらされた。つか、ほんとぱふゅヲタと思われる人間がうじょうじょいてびっくりした。ジョンリヲタとは一切疑われませんでした。で、事前情報通り「5時に抽選券配るから並ぶな」と言われ大人しく和民へ。ustをやるための電波を優先して4Fの和民にしたはずなのに、結局ちょっともやらなかった。しかしいつでもustやれる環境にできる教授は本当にすごい。あれは4次元ポケットなんだと思う。なんでも入ってるもの。筆ペンとかはさみとか。

話の流れで、ちょうど一枚持ち歩いていた自分のCDをのりたんに渡す。メイド仲間だからね。まぁ、なんというか、常に一枚は持ち歩いている自分が大変気持ち悪いですよね。
僭越ながらサインと握手をさせてもらいました。ありがとうございます。めちゃくちゃ画質の悪いフライヤーもおまけに。

そのあたりからのりたんが具合悪くなったので頭なでなでしたりしました。ちょう可愛かった。萌えす。ヤバ萌え。髪の毛さらさらなのー。
まめたんも合流していろんなお話を。アニメの話はわからんことも多いが、聞いてるととりあえず楽しいよね。私は、なにかを語ってる人ってのが結構好きなのかもしれん。女性が増えたことで気兼ねなくお化粧を落としにいったりした。和民で洗顔と歯磨きした。最近会社の人とかによく言われるけど、基本的にどこでも生きていける気がする。

一度落としたお化粧をもう一度するのは面倒なので、とりあえず人前に出れる程度に塗ってあとはなにもせず。ちょっとだけ、こんな顔でごめんねって思ったけど、トイレのドアを開ける前にその気持ちは消えさってしまいました。会社に行く時はファンデーションを塗るだけで終了です。とりあえず眉毛さえ書いてあればなんでもいいと思ってるから。26歳なのに。

まめたんの食べかけの杏仁豆腐をもらってにやにやしたり(気持ち悪い)、まめたんのペディキュアがキラキラなのににやにやしたり(気持ち悪い)、横チチをつついて怒られたりしました。すべてはまめたんへの愛ゆえの犯行なので許してください。ベロチューはさせない!って言われて燃えたのでこれからは全力で奪いに行きます。とりあえず一緒にお酒をのむところから始めましょう。大根が辛いのは怒りながら切ってるからだよ!

Dさんがきゃわいいからってdisりコースター作ったりした。きっとDさんがうpしてくれるよね。よね?結局コースター二枚と紙切れ一枚渡した。これからもどんどんdisりコースター作っていこう。あれ書くの楽しい。
教授にサインへの助言をいただいた。ねずみですねキーワードは。

まめたんが爆レスの話をしたら、隣のテーブルの人が嫉妬で移動したので、私たちもと4時半頃移動。手をテーブルにぶつけたり、ガラスがあると思って障子を触ったらなにもなかったりしてテンションが上がっちゃった私はおなかが空いて仕方なかった。

配布場所についた瞬間、係員がこっちでーすとやってきたので、抽選券をひいたのは4番目とかそのくらい。教授が「もうこの並びで配布すればいいよ」と言っていたのに心底同意。あの順番で入れてたら確実に最前だったなー。のりたんと教授が近い数字、私とDさんも近い数字で、なんかわりと固まってた。まめたんはラッキーガールだった!あの引きの強さがすごい。愛ゆえだなぁ。

かなり微妙な場所で待たされながら、一人コンビニで買ったおにぎりをほうばったりして配布開始を待つ。Dさんは隣でドラクエ。つまんなかったから妨害してやった。このキャラがかしゆかで、こっちはあーちゃんで…って説明するDさんはやっぱり気持ち悪かったです。
前後の方々がなんか良い人で雰囲気良く待てた。途中マジ寝したけど。だって眠かったんだもん。整理券もらったあと、お目当てのマン喫が中々見つからず、具合悪いのりたんを引っ張りまわしてしまって大変申し訳なかったです。しかも潰れてるとか泣ける。看板にうっすら残る文字に哀愁が漂っていたよ。
結局まめたんのいるマン喫にてくつろぐことに。私たちのちょっとあとで席が埋まったのに、パンプキンさんが来た頃に帰ったお客さんがいて偶然入れてた。ラッキーボーイ。マン喫でマジ寝。その後またお化粧を落とし、今度は本気のすっぴんで店内をうろついてた。一人旅慣れしたのでホントどこででもくつろげる。かなり体力回復。またおなか減った。

11時にマン喫をチェックアウト。コンビニでお昼を調達。おにぎり3個とサンドウィッチとか、比較的本気な量を購入。屋上のゲーセンで頬張ってたら、知らんオッサンに美味しい?と話しかけられた。次から次におにぎりが出てくるもんだから笑われたよ。そんな心の交流もありつつ、12時になったので並ぶ。

300人以上の良い大人が暑いなか大人しく整列している様は客観的にみたら結構シュールだと思う。けど、並んでいる当の本人たちは「なんか遠足みたいだよな!」とかって盛り上がっていたのでした。あの時点で楽しすぎたもの。暑かったけど。
座席は前からも横からもほんとどセンターって感じの場所をげと。思ったより近くてDさんときゃいきゃいはしゃいでた。ジョンリが終わったくらいに、逆隣の人に話しかけられて、勢いで名刺を渡す。どこででも営業です。その人は今日は初生Perfumeらしく、なんかその話を聞いててテンションがあがってしまった。嬉しくなった。

収録は、登場から数分のあ〜ちゃんがすごく元気なくて心配したけど、すぐにテンションがいつも通りになったのを見て、プロだなぁと感心。名古屋→千葉って回すヲタもすごいけど、本人たちも大変だよなぁ。さらに学校も行ってるんだもんなぁ。

あ〜ちゃんのラブワdisも冴え渡り、のっちのやる気ない声も最高に可愛く、かしゆかはキレイでどうしよう…っていう、おなかいっぱいな収録でした。
パーソナリティのきゃんさんと高橋さんが面白くて、Perfumeとも合ってるなーって思った。トークも曲もおそらくほとんどカットされずに放送されるみたいです。放送日は7/30。我が家はbayFM入らないのが残念。

ジョンリも可愛かったな。結構面白かったし。auのCMソングが気に入ったー。
プレゼントは当然のように当たらず。

収録後にみんなでユアエルムの洋食屋でお茶。まついさんとかなり近くて萌えた!というか、写真に撮られている時のまついさんのポージングが完全にアイドルのそれでした。まついさんは誰よりもアイドルです。目線のやりかたとかプロだったもん。
赤外線通信がエロいとか言ったらあんまり共感が得られなかったのが不思議。赤外線ってエロいよね?だって赤外線を発射して受信するんだよ?

Perfumeの現場も好きだけど、それと同じくらい反省会が大好きなので、久しぶりの反省会に大満足でした。反省会好きすぎ。次の反省会はわりと近いのが嬉しい。え、あるよね?なかったらのりたんと二人で新橋でやろう。そうしよう。
はたPさんに「メイドBARとかやると良い」というアドバイスをいただきました。やれたら最高だよなー。地味にマジでやりたい。メイドじゃなくてもいいんだけど。

Dさんに「一緒の電車で帰ろう」と誘ったのに、颯爽と有楽町で降りられた。くっそー。Dのやつめ。次に会ったらこてんぱんにしてやるー。きゅうりを与え続けるという罰ゲームね。

楽しすぎて燃え尽きて、日記を書くから帰るってDさんに言ったのにおもくそ21時頃に寝ました。記憶がない。
あーもーPerfumeも現場も最高です。こんな風に最高楽しい週末があるから平日を乗り切れるよ!!
構ってくれたみなさん、ありがとです。