おつかれちゃん

新しい職場は明確なお昼休みの時間が設けられてません。デスクでも飲食も激しく自由だし、そして、デスクでお弁当を食べた時はそれは休憩に含まれず、それ以外の時間にしっかり一時間休憩行っていいんだよね。

まだ慣れてないから、どのタイミングでお昼行ったらいいのかわかんなくて、適当にみんなと同じくらいに食べてるんだけど、この暗黙のルールの素敵なのは、寝る時間がしっかり確保されているというところ。
あやにゃん、コック時代もお昼寝してたんですよ。労働時間が半端なく長かったからなんだけど。なので、またお昼寝できるのは嬉しい。横になれるスペースあったら最高なんだけどな。

しかし、最近はいかんせんホームシックなのです。
前職は支店だったからこじんまりしててアットホームだったし。すごくみんな仲良くて楽しかったんだよね。だからちょっと淋しい。横浜支店のみんなに会いたいなあ。本当に横浜支店楽しかった。後半はあやや先生て呼ばれてたけど。メイド服で社内報載ったり、常務と写真とったり、本社に知り合いわりといたけど。派遣なのに。
もう一緒に働いてなくて、新しい場所にいるだなんてなんか不思議。

早くお仕事慣れたいなあ。