やきにくにく

先週に熱を出してから、37度台には下がったものの、そっからお熱も停滞して常に37度台だし、咳が酷くて声も出ないしなので、今日の夜ご飯は焼肉。

コストパフォーマンスが最高なお気に入りの焼肉屋さんがあるんだけど、値段のわりにお肉美味しいし、人気店だからすごい混んでるんだけど、店員さんが常にランナーズハイ状態で面白いテンションになっちゃってるのね。
それも込みで大好きなお店だったのに、久しぶりに行ったら店長が変わってて、高圧的で効率重視っぽい人になってて若干残念。
心なしかスタッフの表情も暗くなってたような。
前なら、お会計の時に「ごちそうさま」って言うと、ものすごく眩しい、爽やかで満たされた笑顔で「ありがとうございました!」って送り出してくれたりしたのに、今日は事務的な表情での送り出しに不安を感じたよ。このまま活気が失われたら残念すぎる。
安くて美味い店独特の活気も魅力の一つだったのに。
スタッフの士気の低下は思った以上に味に影響するからね。システマチックに味をコントロールしてもなにかが違うんだよ。
だから、多少効率悪くてもスタッフの士気は下げちゃいけないってのが私の信条なんだよね。あのお店はすごく良い状態でテンションが保たれてると思ってた分ショックだなぁ。
また店長が変わるとかでお店の雰囲気が戻るといいな。

とりあえずお肉食べて風邪治るように祈る。