今日も秋葉原

先日チュップスを見に石丸に行ったんだけど、途中からだったし、一回じゃわかんないしなので今日も石丸へ。
この前は8階で今日は7階だったんだけど、今までいつも8階だったから新鮮だった。結構ちゃんとしたステージなんだね。広いし。あと、リリイベのあの妙な明るさはあんまり好きじゃないから7階のがいいなあ。

一昨日エレベーター全然こなかったから今日はエスカレーター+階段でいいやって6階まで行ったら、階段の鍵閉められててガッカリ。思わず声が出たよ。
6階はアダルトコーナーなんだけど、エレベーターの場所が囲われてる感じがして、荒らすのも悪いし一度エスカレーターで下まで降りた。いやさ、地元のビデオ屋さんならともかく、秋葉原の石丸は踏み荒らしちゃいけない気がしたんだよね。

で、1階でエレベーター乗ったらイチローさんに遭遇。前回一人でさすがに心細かったので嬉しい。7階着いたらあーるくんもいたし、ゆうぎちゃんも来た。
今回は最初から。一曲目は新曲かな?黒チュップス。光る角が一個だけ光ってなかった。2曲目はわかんなかったー。3曲目超好き。合いの手もわかりやすくて初心者なのに真似できたし。
この辺からちょこちょこ振りコピ的なことしてたら、ガンガンレスきた。高まる。ライブ見てる感じだとピッチちゃんとなっちんちゃんに目が行く。全体的にレス多いなあ。素敵。後ろの方で見てたのにね。
4曲目は定番の曲みたいで、オタの方々が連なって走ってて超楽しそう!!リリイベじゃない時も見たいな。
ライブ楽しかったよ!

で、ライブ終わったら物販。リリイベの物販タイムって買わなくてもまったりできるのが好き。今回は3曲目がよかったので一枚購入。4人と握るとか初めて。てゆか、写真撮っていい物販とか衝撃的。デジカメ持参してたので一人ずつ撮らせてもらった。しかしやはり4人だと若干高速だなあ。
なっちんちゃん→りおちゃん→ピッチちゃん→栗田ちゃんの順。どのタイミングで写真撮るのかわからん!写真のタイミングがわからなすぎて、前半3人はなにしゃべったんだか。むしろほぼ喋ってない。でも最後の栗田ちゃんは剥がしもゆっくりだったし、「途中から一緒に踊ってくれて嬉しかった!」って超素敵な笑顔で言われて高まる。いや、やっぱ握り大事。握らないとわからないことってきっとある。栗田ちゃん推せる。ライブ中もたくさんレスくれるし。
前いくさんが「一般人とアイドルの違いはレスを与えるかどうか」って言ってたけど、レスほんと大切。
チュップス楽しかったからまた行きたい!!
チュッパーさんがもっと遊んでるところ見たいし。

リリイベ終わって4人であさひへ。ほんと値段が良心的だわー。お酒飲んだりしたのに1人900円で満腹とかどんだけ良心的なんだ。
写真はオレンジジュース。なぜか炭酸。企業努力の賜物か値下げ。しかし味濃いから私はあんまり好きじゃないかな。逆に梅酒は原価高そうで心配です。ストレートに毛が生えた程度しか氷入ってなかったもの。
結構長い時間いたよね。いやあ楽しかった!あんまりない組み合わせの4人でいろんな話した。アイドルの話とか。最終的に店員さんが握れることがわかったしね。あの人ツンデレだわー。通っていつか握りたい。


明日は早朝から新潟なのでこれから荷造る。ライブでもイベントでもなく遠征なんて久しぶりだなー。祖父母の家行くだけだけど。
新潟でオススメある?ご飯とかお土産とか観光スポットとか。家族旅行だから自由に色々行けないんだけどね。