もう秋ですなあ

新しい仕事を初めて約二ヶ月半がたちましたね。
山場ちょっと早くないかね?って思うけど、まあなんとか追われながらやっつけてる。独り立ち早いよ。

名指して問い合わせもガシガシかかってくるようになってきちゃったしね。恐ろしい。一人残業してる時に電話ならないで欲しい。

さらに今は決算月だから色々やらなきゃいけないことも多いのです。特に、お局様の石井さんから回ってくる仕事が今ピーク。今手をつけられることを毎日全部終わらせてから帰らないと次の日に頼まれる仕事に手がつけられない。

サービスの仕組みとか書類の流れとか締め切りの優先度とか段々わかって来たのがせめてもの救いだなあ。
先月までのわからなすぎて脳が強制終了しちゃうようなお勉強が効いてる。あそこで躓いてたら、いま回ってきてる仕事なんにもできなかっただろうな。
契約書を作ってるから、ほんのちょっとの表現の間違えも許されないんだよね。なんかあったらそれが命取りになりかねないから。
その点はほんと前職に感謝だなー。なにをするにも精査・申請・承認・精査みたいな仕事だったもの。精査してくれる人はいなくても、自分で精査するだけでミスが防げるよね。
あと、前職は責任の所在をはっきりさせるために、なんでも記録に残してたんだけど、そのやり方で仕事すると情報が管理しやすくて楽。あとはどんどん効率をよくすることと、細かい知識を増やさないと。

ちょっとだけ、ちょっとだけだけど仕事楽しくなってきた。締め切りさえ守ればマイペースにやれるのが良いね。
しかし毎日胃は痛い。


さて、明日も頑張る!!