10月と11月は怒涛の忙しさ

普段からバタバタしてるけど、10月と11月はすごい。
告知してるイベントスケジュールだけでも中々のボリュームなのに、ワンマンのための練習やら打ち合わせやらも含めると、ほんと休みない感じになる。
こりゃージムで体力つけないとですなあ。

通いはじめて半月以上たちましたが、まだまだ全然痩せない。辛抱の時ですよね。
それでも、三回しかできなくてインストラクターに笑われてた腹筋が10回以上できるようになったり、筋肉痛が引くのが気持ち早くなってきたり、朝のダッシュが早くなったりしてきたので、変化が見られていい感じ。
あとはね、眠りが深くなった。

新しい職場になってから全然眠れなくて、平均2〜3時間。酷い時は1時間だけ寝て出勤とかしてたんだけど、今は4〜5時間は必ず寝てるし、休みの日は8時間とか寝ちゃう。
元々睡眠障害気味だったのに加えて、飲食業辞めて身体を動かさなくなったことで身体が硬くなって、寝れない状態が続いていた様子。まだまだ充分とは言えないけど、少しずつでも改善されるのは嬉しいなあ。気持ちも前向きになるしね。

しかし、そう考えると飲食時代はすごい身体を動かしてたんだなー。ファミレス時代なんて体脂肪率16%だもん。筋肉モリモリだったのに体重38キロとかだったし。
まああれは異常か。
20時間とか働いてたしね。

とにかく、運動して健やかな身体を作りたいもんです。