今日も怒涛の一日だった。

今日は待ちに待ったBOB。一番最初は普通にお客さんで行く気でいて、あ、ちぇりじぇるあったよとか思ってたらまさかのあやや先生も出演でした。
とはいえ、BOBは出演者もお客さんも百戦錬磨の猛者どもなんでどうしようかなあと思いつつ、クリスマスソングやろうと練習してたんですよ。そしたらね、見事に忘れた。湘南新宿ライン車内にCDを。
超焦ったよ!!ワンマンのセットリストCDも一緒に入れてたんで、拾った人はきっと不可解に思うんだろうなあ。で、今日は奇跡的にアルバムを持参してたんでそっからやりました。もともとやる予定だった2曲なんでよかった!

一人一品持ち寄ったんだけど、食べきれないくらいの食べ物があってうはうはだったー。トモコさんとかねぎたんのお料理美味しかった!
今日もちぇりじぇるは開始すぐ。歌詞が飛ぶしマイクの電池も飛ぶしぐだぐだになってしまったー。途中でなんかマイク入ってないなーと思ってたら、いくさんにふっとんだ電池渡されて驚き。全然気づかなかったよ!なんとかハメなきゃと焦れば焦るほどハマらず。焦って振りも歌詞も間違えまくってひどかった。反省。でもやっぱり一人より二人のライブの方が楽しいよね。

その後も濃ゆくて個性的で素敵な方々が続々とライブ。こんな中ソロライブてーって思うよね。恐れ多いにも程がある。
結局今日はそばにいてほしいと大好き!変態名無しにゃんやりました。途中のMCでまさかのイカ餌付け。お口の中にイカいっぱいでライブしたのははじめて!!
トモコさんの指をしゃぶりまくりました。ご馳走様です。

ゆうぎちゃんのライブで高まり過ぎて足を撫でるケチャをしたり、必死におにぎりもらったり。
ラストの宗像夫婦まであっという間のBOBでした!
なんやかんや一年間お世話になりました。来年も色々な現場でよろしくお願いします☆


その後はしまことスペイン坂で軽くお買い物。覚えたてのスペイン坂ですよ。つい最近までどこにあるか知らなかったからね。やっぱり道に迷った。渋谷で迷わなかったことはない!

で、しまこと別れお友達ライブ現場へ。
小学生の時からのお友達が現在歌の先生をしているのです。初めてライブ見れたんだけど、さすがにすごい上手で圧倒された。歌うまくなりたいなー。

なんだかライブ見てる時に、昨日からライブ見てばっかりだよなってなんとも不思議な気持ちになりました。良いことです。
楽しい週末が終わったので、頭をクリスマスに切り替えて練習なのです!追い込み頑張る!!
あ、あとで告知ちゃんします。