テキーラガールった。

昨日はテキーラガールでした。
もはや四回目のテキーラガール。

いやねー、今回、テキーラガールって難しいわって思ったよ。とっても。
初回はテキーラガールってもの自体があんまりわかってなかったし、知らない人いっぱいいたしで(←地味に人見知り)、ハジけれるわけもなくって感じだったのです。結構飲んだわりに全然酔わなかったし。で、慣れた頃に終了みたいな感じで。
そして迎えた二回目では、今度は調子に乗りすぎてぶっ潰れてしまったんです。テキーラガール終了後即ライブだったのに。
そんな反省を活かしての三回目。これは潰れるでもなく、ある程度リズムも掴めたので、自分なりに色々考えてやってみました。最初は少なく、だんだん多く。でも、目に見えて酔い潰れてる人がちらほら。これじゃいけないでしょって反省した。

だから、今回は作戦を変えて、最初に多めに配ることにしたのです。
だって、ほろ酔い状態で多めの量を渡すと思わず飲んでしまうから。
意識のはっきりしているうちに気持ち多めの量を渡しておけば、ゆっくり飲んでくれたり、休憩したりできるかなって。それで、徐々に一杯の量を減らしていく方法。おそらく、どちらかと言えばこっちの方が良さそうなのだけど、今回はいかんせん量を間違えた。一回の量が、自分が思っていた以上に多かったんじゃないかと思う。じゃないと6本全部空けたりしないよね。
それはそうと、今回自分は潰れないように最初は抑えてたんだけど、それが良くなかったな。最初のうちはむしろたくさん乾杯に応じておくべき。じゃないと、ほんとのところコップにどれくらい入ってるのか、飲むとどんな感じの量なのかってのがわからない。
他には、やっぱりMC中のテキーラを渡すタイミングが難しい。
絵的に、オイシサ的にはここは飲むところだけど、実際そんなに飲んじゃ辛いんじゃ?みたいなことも考えるよねー。難しい。

そして、いつもいつも出演するバンドがすごく良くて、今回もかっこよすぎるバンドだらけだったからCDとかチェックする予定だったのに、最後燃え尽きて全然それどころじゃなくなってました。残念。

今回は珍しく私服での入り。でもやっぱりメイド服で入りの方がいいなーテンションが違う。
たくさんの人とお話できてほんと楽しかった!

あと、でらっちさんが来てくれて、楽しんでくれたようで嬉しかった!
絶対ロック系が好きなら楽しいと思うんだよね。

楽しかったなぁぁ。またぜひテキーラガールをやりたい。
ってか極めたい。
テキーラガール、奥が深いぜ。